プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2013年9月28日 (土)

クールテック

先日、髭剃りを買い換えました、、、

特に髭剃りが壊れたわけではないのだけれど、、、

もともと肌がそんなに強いほうではなくて、、、

髭剃りが痛いことが時々あったりしたんです、、、

もっと弱い人は血が出たりするそうなのでそこまで弱くは無いものの、、、

電気かみそりは熱くなってしまうので、、、

あんまり長く使えず、、、

すっきり髭がそれなかったんです、、、

まぁ、T字かみそりを使えって話なんですが、、、

朝シェービングクリームつけたりなんやするのは面倒なんで、、、

どうしても電気かみそりに普段は頼ってしまいます、、、

ところがこのブラウンのクールテックは、ベルチェ素子(だったと思います)のお陰で、、、

冷却されて、、、

冷たい感じで髭がそれるので、、、

熱くならないんです!!

むしろ、冷却部分は冷たいsnow

お陰で長い時間添っても大丈夫なので、、、

ゆっくり深剃り、気になる部分もしっかりそれますscissors

というわけで、、、

お肌は弱いけど、、、

髭はしっかりそりたいあなたにおすすめですnote

2013年9月26日 (木)

十津川温泉!!

時間の都合上あまり要られなかったのですが、、、

先日言った十津川温泉、、、

とっても良かったですnote

お料理も山の幸と郷土料理で、、、

見目麗しく、ボリュームたっぷりで、とっても美味しかったですhappy02

帰りはゆっくりそのあたりを散策と行きたかったのですが、、、

6時とか早朝には起きられず、、、

ちょいと用事もあったのでチェックアウトしてすぐに、京都に戻りましたcar

行きは時間も無いので飛ばし儀ミで暗い中ワインディングを楽しみつつ、

映画を音声のみで楽しみ、、、

帰りは自然と町並みを楽しみながら帰途に着きましたscissors

ドライブして、ご飯食べて、温泉入って、寝て、温泉入って、またドライブ

ゆっくりしつつ、、、強行軍ですsweat01

2013年9月21日 (土)

たまにはゆっくりと、、、

今度のお休みは一日半なので、、、

ちょっと遠出して温泉にでもと思っています

第一候補は十津川温泉、、、

そんなに遠くには行きたくないけれど、、、

今日と近辺は、、、先日の台風で大打撃の上に、、、

財布に優しくない所が多いです、、、

てわけで、、、

あまり言ったことのない南方面で、、、

帰りに熊野見てもよし、

吉野見てもよし

飛鳥もよし

春日大社に寄り道しても良しな十津川にしてみました、、、

十津川郷士って歴史に出てくる感じもいいですよね、、、

楽しみnotes

2013年9月20日 (金)

消費税対策

今日はランチ後に消費税対策の転嫁対策セミナーに行く予定、、、

消費税が上れば、、、

少なからずお客様の懐や心持ちが変わるので、、、

当店もそれに合わせてなんかしないといけないなぁ、というわけで、、、

お勉強ですpencil

まずはルールを知らないといけないので、、、

1.転嫁の仕組みと税率のスケジュール

2.消費税転嫁対策特別措置法のポイント

3.消費税引き上げに伴う経過措置

なんかを教えてもらう予定です(^^b

ルールを知ってどうするか、そこが問題と思うと先は長いなぁ、、、

2013年9月19日 (木)

久々です

だいぶ怠けておりましたが、、、

久々にブログを書きます。

夏はバタバタしていたってのは言い訳で、、、

時間の使い方が下手なだけです、、、

規則正しく、早寝早起き、すぐにやることやってれば十分色々できるのですが、、、

どうも思った通りには行きません、、、

まずは寄り道せずに帰って早寝することから習慣化します(^^b

2013年7月26日 (金)

早起き

今日はいつもより1時間早く起きました、、、

せっかくなので近くの神社まで散歩に行きました、、、

結構汗もかき、暑かったのですが、、、

すっきりと目が覚め、いい感じですnote

続けられると体に心によさそうですhappy01

2013年7月25日 (木)

健全な精神は、、、

健全なる精神は健全なる肉体に宿る、、、

などといいますが、、、

やはり体調が悪いと

心も不安定で不健全だし、、、

体力的にしんどいと、、、

心もやれてきます、、、

やっぱり運動しなくちゃなぁなどと30超えてしみじみ思います、、、

.

.

ちなみに一行目の原典は

健やかな身体に健やかな魂が願われるべきである

であって、、、

あんまり神様に願い事してもだめだよ、、、

冨や名声などを願うと逆に破滅しちゃうよ、、、

もし願うなら体と心の健康だけだよって話らしいです、、、はい

いろんな解釈や誤訳があるそうですが、、、

前後の文を踏まえると、、、

上記のような内容が正しいそうで、、、

まぁでも体と心は密接な関係にあるから、本来の意味とは違ってもいいよねと

思う今日この頃です、、、

2013年7月24日 (水)

感謝

久々の更新です、、、

.

先日、一回りほど年上の方から、、、

まずは八坂さんと錦さん(地元の神社)に感謝することから始めないと、、、

流れは変わらないよ、、、

何やかやと人が集まって話し合っても何も動かないよ、、、

といわれました、、、

不思議なものですが、、、

寺社仏閣やお墓に、、、

信心深くお参りしていると、、、

不思議と商売が上手くいくそうです、、、

.

.

当社も、、、

年に一度、幹部全員で各店の氏神、当社同人の墓にお参りをし、、、

各ビルの社を管理し、、、

各店の調理場には社長が年始にくださる愛宕さんの火よけのお札が貼ってあります、、、

そのお陰かどうか、、、

何とかお店を営業することが出来ております、、、

.

個人的にも折々にお墓を掃除し、、、

寺社仏閣にも寄らせて頂いています、、、

.

.

本当に神さん仏さんのお陰かというと、、、

よくわかりませんが、、、

.

.

お墓参りや寺社に言った際には、、、

素直になれ、、、

感謝やお願い事が出来たりします、、、

お墓掃除や朝早い参詣などは心健やかになります、、、

.

そうやって心健やかに、感謝の念も芽生えると、、、

世間様に、お客様に、ご近所様に、身内にも感謝できるようになって、、、

いい感じに物事が進むようです、、、

.

.

何事にも感謝が大事です、はい、、、

2013年7月 3日 (水)

Facebook

前も書いた気がしますが、、、

ちょいちょいFacebookを薦められます、、、

現実で一杯一杯なのにネットにまで行動範囲を増やせるのか不安だし、、、

友達を作らず、増やさずでやってしまいそうで、、、

でも、、、疎遠になった友達とまたつながれるのはいいものかなぁなどとも思います。

日記的なものをやりたいのですが、、、

それをFacebookでやると、、、

うざがられそうなので、、、

別口でやるべきかなぁなどと思う今日この頃です

2013年6月29日 (土)

なんか盛り上がっている

ちょっと前まで、、、

なんかいけていないというか、、、

盛り上がりに欠けていたのですが、、、

.

.

なんか最近調子いいです♪

もちろん、、、

上手くいくことばかりでなく、、、

上手くいかないことも沢山あるわけですが、、、

そんなのは常で、、、

気の持ちようというか、、、

内なるものの状態といいますか、、、

まぁ、ちょっといい感じです♪

.

.

もしかしたら、、、

お店も会社も、いろんな環境変化があるけれど、、、

結局は内因が大きいのかなぁなどと思います、、、

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店