プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

使いたくない必需品

さて、僕もいい大人なので、あまり使わないけど

いざという時に必要なので持っているものがいろいろあります。

そんな中、幸運にも未だ使ってないものがあります。

「喪服」です。本当に運よく身近な人の死に立ち会っておりません。

先日、祖父が入院して、ついに出番が来てしまうのかと思いましたが、

なんとか手術も成功し、昨日は外泊許可も頂きました。

自分を含め、身近な人の死はなかなか非現実的ですが、

いずれ訪れるもの、、、

機会を逃さず、人とはあって行きたいと思います。

2009年9月26日 (土)

ビールの噴水

昨日は朝から雑誌の撮影up

早くからみんなで準備して、撮っている最中sign03


「ぷしゅぅっ」との音と共にビールの噴水が上がっていますwobbly

直径は10数センチでしょうか?

はっきりと白い流れが見えましたsign01

近くに居たスタッフはビールまみれですbeerbeerbeer

完全にシャッターチャンスなのですが、なにぶん瞬間の出来事down


撮れたのはは終わった後の天井のさま


写真撮影でバタバタしながらで掃除等は大変でしたが、

一人で寂しく強制ビールがけをして、片付けるのを思えば、

みんな居てよかったかなsign02


ちなみに原因はビールのジョイント部分の接合不備。

ちょっとしたことだけど、日々の点検は大事ですsoon

2009年9月25日 (金)

いまさらながら、、、 そのよん

先日の誕生日に貰ったものを写メったのですが、

もう10日以上経ってしまっていますが、、、

感謝の気持ちをこめて紹介していこうかと思いますshine

え、そろそろくどいって??じゃあ止めときますthink

他にもゼリーとかゼリーとかゼリーとか貰ったんですが止めときますthink


まぁ、他のものは写真を撮ってないだけだったりしますが、、、happy02

2009年9月24日 (木)

いまさらながら、、、 そのさん

先日の誕生日に貰ったものを写メったのですが、

もう10日以上経ってしまっていますが、、、

感謝の気持ちをこめて紹介していこうかと思いますshine

今回一番のヒットですbleah

梨と桃の詰め合わせですshineshineshine

写真は翌日の僕の朝ごはんconfident桃オンリーですhappy02

常々、果物ならなしと桃がすきといっていたのですが、

いっぱい貰いました。

数日間は賄い以外梨と桃で過ごす幸せな日々でしたconfident

まぁ、一部は家人に食べられてしまいましたがdespair

果物はあと、スイカとメロンが好きですbleah


僕が入院した際の差し入れには、

なし、もも、スイカ、メロン等水分の多い果物をお願いしますhospital

2009年9月23日 (水)

いまさらながら、、、 そのに

先日の誕生日に貰ったものを写メったのですが、

もう10日以上経ってしまっていますが、、、

感謝の気持ちをこめて紹介していこうかと思いますshine

今日はゴルフセットgolf


これは調理長からshine

ハヤクコースデビウシテツカイタイデスマルhappy02

2009年9月22日 (火)

いまさらながら、、、

先日の誕生日に貰ったものを写メったのですが、

もう10日以上経ってしまっていますが、、、

感謝の気持ちをこめて紹介していこうかと思いますshine

まずは、

バイクの模型sign03

バイク好きな僕のために、野郎三人組から一つずつ貰いましたup

渡す時はひとりずつ、

「あれ?もしかして同じ店で買った?」

「中身がかぶってんちゃうん」

っていう小芝居もついてきましたconfident

唯一つ残念なのは、、、

SUZUKIとYAMAHAのバイクだったこと、、、

すいません、僕はHONDAとKAWASAKIばかり乗ってますcoldsweats01

事前の調査が甘いですgawk

2009年9月21日 (月)

京都モーターサイクルショー

えっと、このブログを見ている皆さん、

このブログはダイニングの店長が書いているものです。

ページは間違っておりませんのでご安心をhappy01

こんなタイトルをつけて、ぐるナビさん、ほんとごめんなさいthink


さて、先日初めてバイクの展示会に行ってみました。

予定があったので小一時間しかいられませんでしたが

結構満足ですhappy02

その様子がこんな感じ

ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの四メーカーはもちろん

ハーレーなどの外国メーカーも参加です。

レオタニモトさんのスタッフが元気よく、取り仕切ってますbleah

お目当てのER-6fはなく、特価で書いてあった展示無しの黒のみthink

兄弟機種のER-6nも展示品はエンジンをかけられない、、、


とおもったら試乗用のが一台あるとのことheart02

めちゃめちゃ試乗のために人が並んでるのに、

一時間待ちな勢いなのに、、、

さすがマイナー車、すぐに実車を見せてもらえましたcoldsweats02

エンジンかけて、またがって、まわして、、、

良いエンジンです、好みですheart04

軽く細身で取り回しも良しshine

10モデルから欲しい青がなくなるのでどうしようかと思いつつ、

09もでるももう全国に数えるほどの店頭品しかない、、、

レオカワサキの人に相談、うちにも無いけど、

「なんだったら格安の五万で黒を青く塗りますよ」との言wobbly

そこまでしてってわけで、あきらめてバイクで帰ろうとすると、、

呼び止められて、「ブルー、いけそうですっsign03

まじで、ってわけで引き返して、見積もり、、、

実は展示会を見ている間にバイクの見積もりサービスもやってもらっていて、、、

やばい、前よりだいぶ高く引き取ってもらえる、、、

ここしばらくのカスタム代を補って有り余る価格、、、

考えますといいつつ、、

会場をあとに、、、

やばいです、、、

揺らいでます、、、

数少ないチャンスです、、、

趣味なんだから好きなものを好きな時に買うべきだし、、、

二台所有か、

しばらく乗るつもりだったVTRを手放すか、、、

今なら高値で引き取ってくれるし、、、


お金と駐車場所提供してくれる方、募集中ですimpact

ってむりか、、、

2009年9月20日 (日)

おもしろいけど、、、

こんなもの見つけましたcatface


完全ゲテモノですが、一回くらいは飲みたいかもsign02sign02

でも、買うお金と飲むお金が無かったのであきらめましたbearing

2009年9月19日 (土)

ひそかな楽しみ

たまにこんなことして、心を癒していますhappy02


題名「ペンギン

忙しい中にも息抜きは必要ですよねsign02

2009年9月18日 (金)

秋の彩り

さて昨日に続き秋のお話。

今日はスタッフがお花屋さんに行って、

お花を買ってきました。

良い感じで店内を飾ってくれたのでご紹介♪


まずは


栗です。青い感じがまだ秋の入り口を思わせます。

そして写真が上下逆ですが気にしないで下さい。

アップ前の確認で気付きましたがスルーです。

イガイガがわかれば良いのです(爆)


そして

綿花です。いや花は無いから綿?


さらに



入り口とレジのお花です。

華やかに向かえ、華やかにお見送りしますhappy02

ピンボケ気味なのは携帯で撮ったからbearing

花鳥風月を愛でつつ、豊かな人生を送りたいものですbleah

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店