プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

ほんまに?

二つ隣のお店に貼ってあったポスターなのですが、、、


上手いって思うポスターだったのでご紹介したいと思います。

キレイやけど、えっ??って感じなんですが、、、

思わず突っ込んでしまうんです、、、


で、こんなんです、、、


縁起が良いってほんまかい、、、sign03

「か」ってうどんでうまいこと立つかいっ、、、sign03

「か」はやっぱり香川の「か」なんかいっ、、sign03

って三連続で突っ込まずにはいられない、、、


そんなポスターでしたconfident

2010年7月29日 (木)

また悪い癖が、、、

祇園祭で結構忙しかったり、
調理長交代でバタバタしたりして、、、


って言い訳でだいぶブログをサボってしまいました、、、

今流行のツイッターみたいにちょっとでもいいから書いておけば、、、
繋げられるってわけで今日はなんか書くことだけを目的に書いてますnote

明日はちゃんと書くんで今日はこの辺で勘弁してやって下さいmOm

2010年7月11日 (日)

鉾立て

もうまもなく、巡行ですhappy02


というわけで昨日から鉾立てが始まりましたshine



季節柄しょうがないのですが、、、


雨が良く降るのでとっても大変ですbearing


昨日は良く晴れていたのですが、、、


今日は時折強雨のある不安定な天気crying


怪我のにないように祈ってますshine

2010年7月10日 (土)

開花!!

割きましたshine


もとい、咲きましたbell


もうちょっと大きく咲きそうかな??confident

2010年7月 9日 (金)

お華、、、その後、、、

一日がたち、、、

つぼみは膨らみ、、、


花が広がってきましたshine



明後日ぐらいが、見ごろかなconfident

2010年7月 8日 (木)

というわけで、華

はい、本日はお華を買ってきましたtulip

まずは、お花屋さんに行って、、、


一回りして、、、


じっくりともう一回りして、、、


やっぱり初めてやし、あんまり種類が多いと大変やなとか、、、


背が高めの花瓶やし、茎の長めの花が良いなとか考えて、、


店員さんに、、、


携帯に写っている、、、

花瓶を見せて、、、

「これに合うのを下さい」(爆)


はい、店を見て、いろいろ考えた意味は、宇宙の彼方ですhappy02

というわけで、風の向くまま、気の向くまま、、、


活けてみましたnote


なんかバランス悪いですsad

次回に期待して下さい、、、

ちなみに、、、

花は数日後に咲くそうなので、、、


楽しみですconfident

2010年7月 6日 (火)

新しい事を始めてみようかなと思い、、、

やりたいけどって思っていたこと、、、

やらなきゃって思ってたこと、、、

いろいろあるんですが、、、

まずは手始めに華などを活けてみようかなと思います。

諸事情があって今当店には花瓶がないので、、、


まずは花瓶をゲットですpunch

ちょっとオシャレで、ほんのり桃色の花瓶ですshine

明日か、明後日に花を買ってきていけてみますtulip

2010年7月 5日 (月)

京の夏野菜 × スタミナ その三

本日も京の野菜 × スタミナのメニューをご紹介shine

今日は第三弾punch

肉厚でしっかりとした賀茂茄子に、、、

特製マーボーソースをかけた、、、

「マーボ賀茂茄子」っでっすbell
辛い料理といえば麻婆茄子sign03

暑い時こそ辛いものをshine

あっつい国の人は昔から知っている、、、

暑い時に辛いものを食べて汗をかいて涼しくなるhappy02

さらに漢方で言うところの「冷」の食べ物である茄子は

体をやさしく冷やしてくれる食材catface

健康的に汗をかきつつ、体に涼を取り込むべしpunch

2010年7月 4日 (日)

京の夏野菜 × スタミナ その二

本日も京の野菜 × スタミナのメニューをご紹介shine

今日は第二弾rock

大きくしっかりとした万願寺唐辛子を

アヒージョを思わせるオイル焼きに、、、


「肉詰め万願寺唐辛子のオイル焼き」happy02

肉厚の万願寺とお肉をオイルで頂くパワーメニューsign03

しっかりとした体を作るにはオイルが不可欠bleah

ダイエット中だからって油を避けてばかりだと逆に代謝が悪くなるし、

お肌カサカサになっちゃいますsign02

この機会に良質の脂質を是非happy01

2010年7月 3日 (土)

京の夏野菜 × スタミナ その一

本日は京の野菜 × スタミナのメニューをご紹介shine

まずは第一弾sign01


そのまま食べても美味しい、夏のみずみずしいトマトを、、、

うちの得意であるように仕立てました、、、


「京のトマトグラタン」でっすpunch

ほんのりカレー風味の五穀とクスクスを詰め込んだshine

完熟トマトのトマトグラタンですhappy02

アツアツのトマトの甘みと中のカレー味が食欲をそそりますlovely

リコピンたっぷり、夏ばて知らずな一品ですgood

次回は、、、万願寺唐辛子を使った一品をご紹介しますnotes

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店