プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

は、早い

皆さん知ってました?

今日は1月31日、、、

そう、、、

1月の月末ですsign03

月並みですが、、、あっと今に1月が終わってしまいました、、、

このままではあっという間に夏が過ぎ、、、

あっという間に年末が来て、、、

いつの間にやら白髪のおじいさんになってしまいますcrying

まさに、光陰矢の如し、、、

少年老いやすく、学成り難し、、、


出来れば、士別れて三日なれば、まさに刮目して待つべし、、、

とありたいものですが、、、


なんてことはさておき、

先日、部屋の整理をしましたhappy02

今までは、、、床の5割が本の塔で占められていたのですが、、、

ジャンルわけして綺麗に整理しましたshine

結果、、、

本棚に入らない本が200冊以上あることが発覚しました、、、

読み捨てた本や、漫画、雑誌を考えると、、、

この1年でどれだけ書籍費に費やしたか考えると怖いですthink

ちなみに、、、

整理していると、、、

読んでいたころの思い出がよみがえり、、、

アルバムを見ている気分でしたconfident

思い出の為の写真はあまり好きではないので、、、

アルバムはとんと開かないのですが、、、

本がその代わりをするとは意外です、、、

よく音楽を聴くと当時が思い出されるってのは聞きますが、、、

そんな感じでしょうか、、、


とりあえず、、、

おっきな本棚を買って、、、

さらに、、、ブックオフの出張買取をお願いしたいと思いますhappy02

2011年1月29日 (土)

抜抜而不休 工夫不怠可至道

僕が好きな言葉です。

人間自分に無いものを求めるそうなので、、、

これが足りないんですよね、特に前半、、、

2011年1月28日 (金)

幸運?

先日自動販売機でジュースを買いましたconfident

百円玉と十円玉を入れて、、、

ボタンを押すと、、、


ガタガタ、ガタン、ガタン、ガタガタ、ガタン

結構な音が続きます、、、


取り出し口を見ると、、、



あれ、いっぱい出ているよsign02

そして売り切れになったよwobbly


全部はさすがにいらないので、、、

自販機の修理センターに電話して取りに来てもらいましたとさ、、、


ってこんなところで幸運(?)を使い果たしてしまうのだろうかと、、、

ちょっと微妙な感じですbearing

2011年1月27日 (木)

今週は、、、

当店の所属するテナント会の新年会、、、

当社の幹部新年会、、、

個人的な飲み会、、、


と飲み会が続いております、、、

と、そんなことはさておき、、、

春です、もうすぐ春です、、、暦的にはすでに春です、、、

ほんとの季節の春はもうちょっとです、、、


てわけで



春コースメニューです♪

え、画像が小さいって???

(ろうが、、、いやいやそんなことない)

しょうがないなぁ、、、

明日から一個ずつ紹介するんで舞っててくださいhappy02

(踊りは個人の好みでお願いしますconfident

2011年1月22日 (土)

あっという間に

1月も下旬です、、、

たぶんすぐに、1月が終わって、、、

春になって、、、

夏が過ぎ、、、

秋を感じた頃には、、、

もう冬かも、、、

来年大きく成長している自分でありたいものです、、、

正岡先生の格言を思い出した話の予定だったんですが、、、

予想外の流れになりました、、、

どういうかって話で結論は一緒なんでまた今度scissors

2011年1月21日 (金)

記念日コース!!

さて、皆様、

誕生日であったり、、、

結婚記念日であったり、、、

お世話になったお返しであったり、、、

何かの賞をもらったり、、、

仕事や大会でいい成績を収めたり

いろいろありますよね。

そんな時、いろいろ考えるんですが、、、

めんどくさくて普通に飲み会で終わっちゃってしまったり、、、

そんなときのお手伝いをしたいなってわけで、、、

作ってみました記念日コースshine

でもまだ、、、

試験段階、、、

2011年1月18日 (火)

新年式

昨日当社の新年式がありましたshine

全店の社員が一同に会し、

社長の本年の経営方針の発表から、、、

昨年の優秀店の発表!!

成人者のお祝いと所信表明good


そして、、、各店店長による、本年の抱負coldsweats02


当店は、、、

特別賞をいただきましたhappy02

これもひとえにお客様のおかげですcrying

そして、がんばってくれたスタッフたちweep


そして、夜には、、、

各店早仕舞いをして、、、

新年会beer


ちょっとお金をかけて、、、

ホテルでshine


って感じに見えますがcoldsweats01

うちの宴会部ですgood


宴会部が主体で用意して、、、

飲んで、食べて、語って、ゲームして、、、

散々騒いだ後は、、、

みんなでお片づけconfident

元気な人は、、、

二次会へbeerbeerbeer

2011年1月16日 (日)

今日は朝雪が降って、、、

夕方からまた雪、、、


ちょいと暇です、、、


でも、、、

新人さんがいるので、、、

ゆっくり教えつつお客様を迎えていますhappy02

だから、、、事務作業は後回しですnotes

2011年1月15日 (土)

春爛漫♪

昨日の営業終了後、春のコースの写真撮りをしましたhappy02

終わってから試食heart

ちょっと冷めてるけどみんなで前菜から順番にいただきましたnotes

遅くまで一緒に参加してくれたスタッフに感謝bell

写真は、、、

めっちゃいっぱいあって未整理なので、、、

後日公開予定good

乞うご期待shine

2011年1月11日 (火)

こんなこともやってます

さて、今日は去年の話、、、

12月のある寒い夜、、、

京都は新京極六角の三角広場、、、

今はろっくんプラザといわれているそうだが、、、


夜もふけたころ、、、

十数人の男たちがごそごそ、、、

その男たちが去った後には、、、


そう、クリスマスの飾り付けですshine

え、年も越したのに今さらって?


御説ごもっとも、、、


で、?

書きたいんだもん、アピールしたいんだもんhappy02

めっちゃ寒い中がんばったんだもんcrying

ってわけでお付き合いいただきありがとうございましたconfident

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店