プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

写真が、、、

携帯から送れなくなってしまいました、、、

なぜか分からないのですが、、、

明日どこもショップに行こうと思います、、、

2011年2月22日 (火)

株主総会

今日は朝から、株主総会でした。

社員に向けて行われる新年式と違い、

株主に向けて行われる会社の昨年の営業状況や、

本年の経営方針といったものは、、、

やはり、社員向けのものとは少し違います。


もともと持っている情報も違えば、

立場が違う人に伝えるので、、、


伝える優先順位や深さがやはり違うものです。


株主総会を見るのは本年で三度目なのですが、、、

ちょっとづつ、見方が変わってきました。

特に社長の言葉の受け止め方がだいぶ変わってきました。

少しずつではありますが、前に進んでいるのかなと思います。


いろいろ疑問もいっぱい出来たので、

早速社長に聞いてみようと思います♪

こうやって聞ける社風っていいなと思いますhappy02

2011年2月21日 (月)

血糖値の高い方に

さて、先日お昼に来られた方が、

テーブルでごそごそされてました、

お薬かな、お水もってこうかなと思ってうかがっていると

「糖尿病やから血糖値はかってんねん」

と逆に声をかけられてしまいましたcoldsweats01

しばらくして、嬉しそうに

「いつもより、だいぶ低いわ」happy01

と、教えてくださいましたhappy02

そして、

「あんたもきぃつけや」

と、温かいお言葉をcoldsweats01

見た目で突っ込まれていますが、、、

このままだと遠からず、、、

いや、がんばらないとまずいなぁcoldsweats02


なんて、いいつつ、健康的な

一汁十菜五穀米のおいない「おばんざいランチ」をよろしくですscissors


2011年2月18日 (金)

プリンタさんが、、、

調子が悪いです、、、

ギャギャッと鳴いてます、、、

そしてついに先ほど、、、

お亡くなりになりました、、、

でも、、、

おじさんのところへ送ると、、、

元気になるので、、、

おじさんのもとへ送ろうと思います、、、

その間は弟にがんばってもらおうと思います、、、

うちは大体毎日22以上印刷するので、、、

半年で、4000枚以上印刷します、、、

一般的に家庭用プリンタの寿命は3000枚くらいということなので、

型落ちで安いのを常に2台持っていて、、、

半年に一回くらい修理しています、、、


ここまでくると耐久性のあるカラーレーザーに買い換えるべきか、、、

最近考えています、、、

2011年2月14日 (月)

バレンタイン♪

今年も来ましたshine

お客様にチョコをお配りしているのですが、、、

今日は昼から雪の為、、、

めっちゃ混んで、、、

夜も分がなくなってしまい足したcoldsweats01

てわけで、今雪の中買出しに行ってきましたpunch

行きはみぞれか雨かって感じだったのが、、、

帰りにはまた雪に、、、


せっかく買ったチョコが無駄になったらどうすんべって感じに、、、

寒いし、家が恋しくなる感じですcrying


思わず、そのまま帰ろうかと思ってしまいましたconfident

義理チョコは結構もらえるけど、、、

本命は今年ももらえそうに無い今日、、、

早く帰って布団に入りたい、、、sleepy

2011年2月12日 (土)

もうすぐ、バレンタイン♪

というわけで、昨日からご来店の方には、、、

早めのチョコをお配りしていますshine


男性の皆様sign01

これも一個でカウントできますのでぜひgood


女性の皆様sign03

チョコを食べると幸せを感じられるそうですheart01

なお、、、

なくなり次第終了いたしますので、、、

早く来てくださいpunch

ちなみに二回来たら、、、

二回目もなくなっていなければもれなくプレゼントconfident

2011年2月11日 (金)

思い出

さて、昨日母校に稽古に行ってきたわけですが、、、

テスと期間の為、普段より道場が早く閉まるとのことで、、、

あんまり稽古は出来ませんでした、、、

それはさておき、昔よく言った定食屋さんを目指します♪

やっぱり食い気ですshine

食べ物の恨みは大きいけれど、、、

食べ物の思い出は重いのですpunch

今まで食べた中で、一番おいしい「鶏の唐揚げ」

食べさせてくれるお店です!

もちろん、思い出って言うスパイスがあるので、、、

大部美化されていますが、、、

おいないも、そんな思い出になる店にしたいと切に思いますpunch


で、行ってきました!!

こちらがその画像!!


っと言いたいところですが、、、


つぶれていました、、、crying

おじさん、もう引退しちゃったんでしょうか???

ほかにも行きたいと思っていた店も、、、

全滅、、、bearing


やむ終えず、ココスに行ったとさcoldsweats02

2011年2月10日 (木)

久々に

大学行って、稽古してきますshine

4月にある同期の結婚式の出し物の練習ですpunch

何年ぶりだろう、、、

てか、このブログは、日記主体だけど、大丈夫だろうか?

もはやツイッター?

2011年2月 8日 (火)

一日一歩♪三日で三歩♪

365歩のマーチ、、、

子供のころはなんとも思わなかったのだけれども、、、

なんかこの頃、共感がもててきました、、、

なるほどなぁ、こういうことかぁと、、、

たぶん十年後にはより深く共感できるのだろうなぁと思うと

いままで表面だけしか見えなくて、

良く分からなかったことが、

見えてくるんだなぁと思うと、

この先の人生が非常に楽しみになってきました♪

2011年2月 5日 (土)

歓送迎会♪

節分も過ぎ、春の足音が聞こえてくる、、、

はずなんですが、結構寒いですbearing

とはいえ、もうすぐ出会いと別れの季節、春到来ですshine

ぐるナビのページも歓送迎会コースをアップいたしましたhappy02

というわけで、こちら

こんなコースが待ってます♪

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店