プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

メニュービンゴ最終日、、、

本日で2週間のメニュービンゴも最終日、、、

特賞のデジカメは出ちゃったけれど、、、


まだ1等の5000円のお食事券は残ってます!!

本日狙い目です!!

2011年8月17日 (水)

ビアフェスタ!!本日より豪華景品の当るビンゴ開始!!

ビールとビールに合う料理を頼んでビンゴを完成させよう!!

ビンゴがそろうと、くじが引けちゃいます♪

くじの結果次第では豪華な賞品がその手に!!

ってわけで、今日からビアフェスタ、メニュービンゴが開始しますnote

ビールとお料理をいっぱい食べて、楽しんでいただく、、、

夏の市場小路の目玉企画ですshine


早く来ないといい景品がなくなりますpunch

お早めにgood


最近、思考の中に某近隣の店長が出てきて、、、

いろいろ叱ってきます、、、

人の頭の中に存在する店長、、、

恐るべしです、、、

2011年8月16日 (火)

知行合一

好きな言葉の一つですが、、、

ちゃんと学んだことはありません、、、

一度勉強したけど、、、

伝習録をいきなり読むのはきついです、、、

誰か、初心者に優しいテキスト知らないかしら、、、


といいつつ、その前に読みたい本や、読まないといけない本が、、、

家に20冊以上合ったりしますcoldsweats01

大文字

今日は五山の送り火、、、

見に行こうかな、、、

っていいつつ仕事です、、、

2011年8月12日 (金)

極冷えジョッキ専用冷凍庫!!

今搬入、設置終了!!

ランチから『超極冷え』の一番絞りの提供が!!


とりあえずまだ色々あるんですが、飲みに来てください!!

2011年8月 9日 (火)

お盆明けに、、、

さて、念願の物ですが、、、

お盆明けに、完全な状態になって届くそうです♪

6月末って話がえらい伸びまくりですが、、、

工業製品ではないのでいたし方ありません、、、

もうすぐお盆です。

皆さんお坊さんの手配はお済でしょうか?

なすと割り箸も大丈夫ですか???

とりあえず、墓参り&墓掃除に行ってきますshine

何も、お盆前に酷暑にならなくても、、、sun

汗だくで坂を上って掃除してきたいと思いますsweat01

2011年8月 8日 (月)

導入決定!!

notesおかげさまで-2℃の「極冷え」beerジョッキ専用の

冷凍冷蔵庫の導入が決まりました!!


本部の方、業者の方のおかげでお盆前の金曜に導入することが出来ました!!

というわけで、ぜひ今週の金曜、12日には進化した極冷えを飲みに来てください!!


ジョッキもビールもキンキンに冷やしてお待ちしております

2011年8月 4日 (木)

「極冷え」を更に進化させるために、、、

当店の目玉商品に、、、

-2℃の「極冷え」一番搾りがあるのですが、、、

今までは冷蔵庫で冷やしたジョッキに入れていたのですが、、、

現在冷凍庫で冷やしたジョッキで提供しようと、、、

画策しておりますshine


普通のビールは、冷蔵庫より少し温度が高いので、、、

冷蔵庫で冷やしたジョッキに入れると温度が上りません、、、

でも、、、

氷点以下の温度にする為に不凍液で冷やされた「極冷え」にとって、、、

残念ながら、冷蔵で冷やしたジョッキでは、、、

温度が高すぎるのです!!

理想は「極冷え」より数度低い温度の厚手のジョッキbeer

熱伝導率のいい金属器もいいですが、、、

凍らすと手にくっついてしまいますし、、、

熱伝導がいい=熱容量が大きい厚手のものじゃないと

ぬるくなり易い、、、金属で厚手だと、、、めっちゃ重い、、、

ちょっとお金はかかりますが、、、

ジョッキ用に冷凍庫を導入したいと思っております!!

実は下半期面談でそのアドバイスを頂き、、、

社長にも賛成頂き、、、

早速検討、見積もりしました!!

業者さんに本社にも見積書をFAXを送っていただくと、、、

連日の面談でお疲れのところ、、、

市場小路担当部長と、、、

総務部長が現場を見に来て下さって、、、

前向きに検討いただきましたnotes

レスポンスが非常に早く感謝ですhappy02

明日本社着の便で申請書を送付!!

上手く採用いただければ、、、

お盆前には更に進化した極冷えを皆さんに楽しんでもらえます!!


なんか、最近人生が楽しいです、、、

いろんなことがすべてよりよい人生の糧になってる感じがあります。


あとは、嫁さんと子供なんですが、、、

今の生活に満足しすぎているのが、だめなんですかね???

2011年8月 3日 (水)

下半期面談

昨日は、、、

下半期面談、、、

本社の向かいのビルまで調理長と一緒に行って、、、

役員の皆様に囲まれて、、、

いじめ、、、

じゃなくて、、、

色々ご指導いただきました、、、

自分たちでやってきたこと、、、

自分たちでやろうと思ったことを、、、

経験豊かな役員方に聞いていただき、、、

今後の指針とする、、、

下半期で最も重要な会議です、、、


自己採点で70点、、、

何とか及第点でしょうか?

今までは50割ってましたから、、、

宿題はきっちりいただきましたので、、、

お盆までにちゃんと仕上げて、、、

夏休み最後は遊びたい、、、

なんて、、、

いっても行けて一泊二日の旅行くらいかな??

2011年8月 1日 (月)

人の身になって

小さな頃から

「人の嫌がることはやめなさい」

「人の身になって考えなさい」

と大抵の日本人は教育されてきたと思うのですが、、、

なかなか、人の身に成るというのは難しいものです。


そんなことを考えたきっかけがこれ

台車です。

先日、近くの織物屋さんからケータリング(仕出し)のご注文をいただいて、、、

そんなに量も無かったので、、、

台車に全部乗せて、、、

一人でもって行きました。

(ちなみに写真は今朝、グラスとお皿を回収したときなんで

料理は全く載っていないので軽々)

いつも何気なく歩いている道が、、、

凸凹だらけで危険いっぱい!!

段差の無いルートを通ろうとすると結構遠回り、、、

足の悪い年配の方が段差を怖がるのが良く分かります、、、

いつもすいすい大量の荷物をおしていくヤマトのお兄さん、お姉さん、、、

すごいです、、、


こういう風に思うと、、、

いろんな職場を体験するのは大事だなぁと思うと共に、、、

知ってしまったがゆえに情がわいて、、、

本当に大事なことを見逃して、判断を誤ることもあるなぁ、、、

などと台車を押しながら考えていました、、、まる!!

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店