プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

新年会をはじめてとして、、、

先日の22日から、、、

歓送迎会、、、

幹部新年会、、、

ツレとの飲み、、、

デート、、、

が連続して続き、、、

アルコール摂取量が異常高騰しております、、、

すいません、、、先の内容に一部見栄をはった部分があります、、、

なんてことはさておき、、、

つくづくお酒に弱いなぁと思います。

楽しく飲んでいられる量、時間が少なく、、、

大抵後半には気持ち悪くなって、、、

早く帰りたくなってしまいます、、、

せめてその日の間は気持ちの良い酔いに身を任せられればいいのですが、、、


そうそう、最近復刻版の本を2冊かって、、、

しかもそれぞれは2冊分で1冊になっているので、、、

4冊一気に2日で読んでしまいました、、、

寝ればいいのに、、、

もっと役立つ本を読めばいいのに、、、

中々欲望には勝てないようです、、、

2012年1月20日 (金)

早いです、、、

もう1月20日です、、、

今年になったと思ったら、、、

もう1月も下旬です、、、


去年もあっという間でしたが、、、

うかうかしていると、、、

今年もあっという間に終わりそうで怖いです、、、

2012年1月16日 (月)

新年式!!

本日は、、、

朝から、、、

当社の新年式でしたshine

ここで、、、

社長からありがたい訓示や、、、

本年の経営方針の発表、、、

そして、、、

優秀店舗の表彰がありましたsun


そして、、、

当店は、、、

最優秀店舗を頂きました!!

これも一重に皆様のお陰ですheart04

今日は、、、

お店はいつもより少しだけ早く閉めて、、、

当社の新年会ですbeer

忘年会は仕事柄繁忙店舗が多いので、、、

うちは新年会をしっかりやりますshine

てわけで、、、

今日は楽しんできますnote

2012年1月10日 (火)

十日恵比寿

一月十日です!

笹です!!

小判です!!!

福笹です!!!

毎年、十日恵比寿について書いていますが、、、

笹を毎年飾らせていただいておりますが、、、

実は十日恵比寿にはいったことがないです、、、

いつも、鉾町の方が福笹を分けてくれるんです、、、

2012年1月 9日 (月)

成人式

今日は成人式、、、

自分の成人式ははるか昔の話ですが、、、

当たり前のことながら毎年成人が誕生していきます、、、

暗い世情の話が多いですが、、、

新成人に幸あらんことを祈ってます!!

2012年1月 8日 (日)

性善説

人は善き人であろうとする。

人は本来善である。

自分のいる場所で皆と仲良くしつつ、自分の為すべき事を、

与えられた仕事を全うしようとする。

人に好かれたい、人に嫌われたくない。

楽しく過ごしたい。

だから人に優しくもするし、不満も自分の中で収める。

なのだけれども、機嫌もあれば、都合もあるし、

能力不足や主張もあって、

人に優しく出来なかったり、自分で後悔するようなことをしてしまう。

自分の機嫌や好悪で行動すると、損をすることを知っていても、、、

いや知っているけれど、解っていないのかもしれない、、、

さて、性善説などといいましたが、、、

人は本来善ではないのだと思います。

人は教育され、善を知ります。苦痛を味わい、善を知ります。

故に教育や状況によって国や、地域、家庭、人それぞれの善があります。

その善は歴史の中で培われた人が人間社会という群体の中で、

上手く生きていくものであったり、

その社会をよりよい社会にする為に生まれたものだと思います。

だから、善や、正義は非常に不定なものだと思います。

時代や国が違えば善や正義は違うんでしょうね。


自分が正しいと思うことも、本当かどうかわからない、、、

そんな中でも、自分が正しいと思うことをやり、、、

スタッフに伝えていかなければならない、、、

お客様に喜んで何度も来ていただかなくてはいけない、、、


中々難しいもんだ、、、

なんて、「播磨灘物語」を読みつつ思いました、、、

以前読んだ際には心に響かなかった言葉や文章、話が、

今回は響き、染み込んでいきます、、、

主人公の如く、かくあらんと思いつつ、、、

現況と才の違いもあり、そのまま適用も出来まい、、、

なんて思ったりしました、、、。

2012年1月 7日 (土)

よくキレる、、、

お正月に、大学時代の部活の同期と飲んできましたbeer

で、昔話に花を咲かせたりしつつ飲んでいたのですが、、、

「相変わらずよくキレるな」

っていわれちゃいました、、、

学生時代から良くキレるとはいわれていたのですが、、、

「むしろ切れ味が増している」といわれちゃいました、、、


ちなみに、

「キレる」・・・
キレる(切れる)とは、主に対人関係において昂ぶった怒りの感情が、我慢の限界を超えて一気に露わになる様子を表す、日本の俗語。

同義の言葉には「激昂」「激高」[1]などがある。

の「キレる」ではないです、、、


先程の言葉も、、、

「人生経験を加えて、」と前に付きますcoldsweats02


おそらくランドセルを背負っていた頃からだと思うのですが、、、

身も蓋も無く、ズバッと、正論で筋を言ってしまい、

有無を言わせない断定を行う、、、


はい、小賢しいヤツです、、、

年を重ねて、、、

鞘を作り、抜き時はわきまえるようにしてきたのですが、、、

昔ながらの友人とかと話していると、、、

抜き身になってしまうようです、、、

その日もスパスパ斬っていたようで、、、


無用に人を傷つけ、因果応報の目にあうので、、、

気をつけようと思います、はい、、、

2012年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます!!

さて、2012年も始まりました!!

当店も本日12時より営業させていただきます。

まだまだ未熟ですが、本年もよろしくお願いいたしますshine

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店