プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月21日 (土)

面白いもので、、、

ちょっとしたことで人の機嫌は変わります、、、

今笑っていたかと思えば、すぐにしかめっつら、、、

機嫌がよければ、世の中の色々なことが面白く見え、楽しく、

人にも優しく出来る、、、

機嫌が悪ければ、些細なことにもイライラして、いつもなら許せることが許せず、

人にはきつく当たってしまう、、、

体調がよければ機嫌もよくなりやすく、、、

体調が悪ければ機嫌も悪くなりやすい、、、

人は優しくされれば、その人に優しくしたくなる、、、

人に邪険に扱われれば、その人を避けたくなる、、、

いわゆる好悪の返応性、、、

みんなと楽しく過ごすには、、、

まず自分が人に優しく、機嫌よく過ごすこと、、、

機嫌の悪くて、意地悪な人に優しくしてくれて、楽しく過ごしてくれる人は少ない、、、

良いことがあったら、、、

それを表に出して、みんなにおすそ分けしよう、、、

嫌なことがあったら、、、

空元気でもいいから愛想よく行こう、、、

自分の人生楽しくするかどうかは、、、

自分の生き方次第、、、

おもしろき こともなき世を おもしろく

     すみなすものは 心なりけり

ま、何事も因果応報、随所に主となれってことで、、、

2012年4月19日 (木)

お試しレッスン2回目

ゴルフ、2回目のレッスン行ってきましたgolf

前回よりも、、、

ボールがちゃんと飛びますscissors

とりあえず、、、

人並みになるまでレッスンに通って行きたいと思いますhappy02

2012年4月17日 (火)

新しいレジ

昨日から新しいレジ、ハンディで営業していますsun

しっかり準備したつもりでも、、、

不備があったり、、、

更にいいアイデアが湧いたりで、、、

結構設定変更しまくりです、、、

最近のは結構自分でいじれる上に、PC連動でさくさく設定変更できるので、、、

得意な人はけっこういじってしまうのではないでしょうか?

あんまり得意じゃない人は、、、

業者さんにやってもらってそのままいくんだろうなぁとおもいます。

何はともあれ一気にやってしまってますscissors

まぁ、後々変更すんのがめんどくさいってのも本音ですがcoldsweats01

2012年4月16日 (月)

お別れ

今朝お別れをしました、、、

うちの店で12年間頑張ってくれた奴です、、、

色々ありましたが、、、

十分以上に頑張ってくれました、、、

そんなあいつです、、、

代わりといってはなんですが、、、

今日の昼から新しい奴がうちの店にやってきました、、、

フレッシュで、カラフル、キビキビと動作も速いです、、、

まだ、お互い不慣れな点もありますが、、、

お互いすぐに慣れるでしょう、、、

今日お別れした奴の写メです、、、

もう合うことも無いんだろうなぁと思うと、、、

少し寂しいです、、、

120415

120415kp

なんちゃって、、、

2012年4月12日 (木)

レッスンに行ってきました

昨日、ゴルフのレッスンに行ってきましたgolf

お試しレッスンてのを受けてみましたbleah

数箇所言われるだけで、、、

結構違いますhappy02

さすが、本職shine

さすが、いろんな人を教えているプロですsign03

とりあえず、2回セットのお試しなので、、、

もう一回行ってみて、、、

気持ちが揺るがなかったら入会してみようかなって思いますhappy01

めざすは、、、

普通にラウンドできて、、、

楽しんでゴルフにいけるようになることpunch

2012年4月10日 (火)

球技

僕は基本的に球技が出来ないです、、、

かろうじて、中学三年間やっていた卓球は素人に負けない程度ですが、、、

野球、バスケ、サッカー、テニスなどは、、、

まともに試合にならない下手さ加減です、、、crying

なので、、、

極力球技はしたくないのですが、、、

ゴルフのクラブセットを持っていますgolf

もちろん自分で買ったわけは無く、、、

もらい物です、、、

いい年になってきたので、、、

結構誘われたりもします、、、

一時期打ちっぱなしにいったりしましたが、、、

壊滅的に下手なまま、、、

一度ラウンドしてみると、、、

200OVERをたたき出してしまいましたhappy02

いや、飛距離じゃなくてスコアで、、、

色々バタバタしていて、、、

まぁ、バタバタしていてなんて

いきたなくていっていない言い訳以外何者でもないのですが、、、

この一年で打ちっぱなしにも数えるほどしか行ってませんbleah

せっかくのクラブも宝の持ち腐れですし、、、

練習に行こうと思いますsign03

しかも、、、

ちゃんと習いに行こうかと思います、、、

自力でやっていたらたぶん一生上手くならない自信がありますcoldsweats01

とりあえず社長に教えてもらった練習場のお試しレッスンを予約してみましたsmile

えっと、しばらくしてもゴルフの話題を僕が口にしなかったら、、、

そっとしておいてくださいmOm

桜の季節です!!

先週の土日は桜がいい感じに咲き始めた為か、、、

お昼はいつもの1.5倍のお客様が来店されましたhappy02

多少はお客様多いかなと思ってはいましたが、、、

1.5倍は予想外ですcoldsweats01

実は先のお休み桜を見に行こうと思ったのですが、、、

雨の上、、、まだぎりぎり三分咲きぐらい、、、

てわけで、今度の休みに行こうと思っているのですが、、、

雨予報rain

ほんと、日ごろの行いが悪いみたいで、、、

最近の休みは雨ばかり、、、

温かくなってきたから、、、

ツーリングを毎回狙っているのに、、、

行けてませんshock

どうしたもんだかですcoldsweats01

2012年4月 7日 (土)

書けるようになってる!!

3月20日過ぎから、システム変更でかけなくなって、、、

4月上旬から書けることは知っていたのですが、、、

ちゃんと日付を確認せず、、、

今日試して書けることを確認!!

パスワード忘れてたりで無駄に時間を食われたりもしましたが、、、

やっと書けました!!

まだぜんぜん触ってないですが、、、

システム変更で色々便利になったみたいですscissors

おいおい触って生きたいと思いますnote

さて、年度も新しくなりました!!

本年度は公私共に色々チャレンジしていきたいと思いますhappy02

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店