プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

どう生きる?

人が幸せかどうかは、生まれにも寄るけれど、

どう生きるかだと思う。

不満の種はどこにでもあり、

不満をいう人はどこでも言う。

喜びの種はどこにでもあり、

楽しく過ごす人はどこでも楽しむ。

不満ばかりの人は、他に好かれる事なく、不満の種が増え、

楽しく過ごす人は、他に好かれやすく、喜びの種が増える。

人は平等ではない、生まれを、今までを変えることは出来ない。

でも、今行動を変えることで、これからを楽しく幸せに過ごすことは出来ると思う。

なんて、いい風に考えて生きて、自分は幸せだと思って生きたほうが、

不幸だと思って生きるより、ずっと楽しいと思う。

先日NHKでパンセの話をしていた。

とても興味深く、共感が持てた。

一度読んでみようかと思う。

2012年6月28日 (木)

なんかあまりよろしくないです

最近いいことが続いています、、、

なので、調子に乗っているなぁと自分で思いつつ抑制が効いていません、、、

さらに、言い知れぬ恐怖に苛まれています、、、

本当に無い物ねだりですwobbly

まぁ、幸せなんですが、、、

先への恐怖なんてのもあります、、、

デカルトじゃないですが、、、

死の恐怖を忘れる暇つぶしみたいに、、、

常に何かに夢中になれるものを持っていたいものです、、、

2012年6月24日 (日)

雨男?

最近、休みが雨です、、、

温かくなってきたので、、、

ツーリングに行こうと思うのですが、、、

用事が入っているか、、、

雨ですrain

今度の休みは、、、

四国の雲辺寺に行こうかなと思っているのですが、、、

予報は雨です、、、

雲辺寺といってああっとわかる人がいたら、、、

嬉しいですnote

そう、四国八十八箇所の六十六番目!!

なんですが、、、

別に四国巡礼しているわけではないですcoldsweats01

長宗我部元親が四国統一の夢を語り、住職と問答をしたというお寺で、、、

伊予・讃岐・阿波をそれぞれ一望できるそうですshine

ちょっと興味ありません?

だから、、、

天気がよくないと景色が見れないので行っても意味がない、、、

(ちなみに、近くには長宗我部元親が四国統一の拠点とした白地もあります。

白地は今、白地城の遺構もないそうなので、たぶん見に行かないです、、、

変わりに銭形砂絵を見に行くつもりですhappy02

なのに予報は雨か曇なので、、、

三室戸に紫陽花を見に行くのもありかなと思案中ですbleah

2012年6月18日 (月)

にやにや

最近時間を見る度にニヤニヤしているsmile

まぁ、色々理由はあるのだけれど、

お気に入りのものがあるのはとても人生を豊かにしてくれるようですnote

最近お坊さんの書いた本にはまってますshine

もともと時代小説をよく読むので、

折々に出てくる仏教の思想などに触れることがあるのですが、

中々奥深いです。

信心ではなく、生き方指南としての仏教はとても面白いですhappy02

2012年6月14日 (木)

末永く

特定のものに関しては、物持ちがいいです。

消耗品はいざ知らず、へたるって言うより、味が出るものとか、

金属系のものに限ります。

タイピンや財布、そして腕時計。

今回、腕時計を新たに頂きました。

10年来欲しかったものです。

今までは、高校の時に貰った山登り用のプロトレックというものを

ずっとしていました。

とても軽く頑丈で、キャンプや旅行、仕事中もほぼつけていました。

だいぶ削れてきて使い込んだ感じがとても出ています。

難点は、やはりフォーマル感に欠けること。

お店で働いて、そのままスーツになったりすると、、、

ちょっと合わないですcoldsweats01

もう一本持っていて、アン・クラインのシンプルなもの。

大学生の時に頂いたもの。

これはちょっとフォーマルで主にスーツやジャケットの時に使ってます。

ただ、防水性能とかは無いので、、、

お店で働く時や、野外活動には向かないです、、、

で、この度頂いたのは、タグホイヤーのリンク デイデイトshine

初めてのオートマチックですhappy02

お値段が先の二つより0が一個多いだけあって、

とても綺麗です。輝きが違います。

しかも、メーカーがメーカーですから、結構荒く使えっても大丈夫だし、

年を重ねても使える質とデザインで、、、

一生物ですsign03

ちゃんとメンテして、末永く大事に使って生きたいと思います。

2012年6月11日 (月)

梅雨入り

梅雨入りしましたねぇ。

早速紫陽花を見に行きたいところですが、、、

三室戸は20日頃から見ごろらしいです、、、

夜いったことがないので、、、

一度ライトアップされた紫陽花を見に行こうかなどと、、、

画策しておりますhappy02

2012年6月 8日 (金)

紫陽花

もう、そんな季節です、、、

三室戸に行きたくなりますnote

ナマケモノのせいであんまり書く時間がない、、、

でもとりあえず更新ってことでcoldsweats01

2012年6月 7日 (木)

なまけもの

また、間が空いてしまいました、、、

どうもなまけものが心に巣食っているようです、、、

リズムがつかめると同じ時間にちゃんと書けるんですが、、、

一回乱れると一気に間が空いちゃいます、、、

規則正しい生活が中々出来ない意思の弱さが露呈していますcoldsweats01

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店