プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

仕事納め

今日で今年の営業も終わりです。

皆様のお陰で何とか年を越すことが出来そうで、

本当にありがたい話です。

.

.

まだまだ、未熟ではございますが、来店もよろしくお願いいたします。

2012年12月26日 (水)

今年も後わずかです、、、

今年中にやっておきたいこと、、、

なんておこがましいことはないのですが、、、

一週間を休み含めて、公私共にやっておきたいことはいくつか、、、

でも、、、

結構だめ人間なので、、、

妄想は描けても、、、

実際に出来ないことが多々あることはわかってます、、、

.

.

体と心にいい趣味を見つけたいというのが最近の願い、、、

出来れば手軽に、仕事後にも出来てる物がいいのですが、、、

中々そんなに上手いものはないみたいですcoldsweats01

2012年12月25日 (火)

年末年始

当店は、、、

年末は30日まで営業納めし、、、

2日の12時から営業初めとなります、、、

ということは、、、

31日と1日はお休みとなるわけですが、、、

僕自身は、、、

商店街の行事があったり、、、

営業している店舗のお手伝いにいったりと、、、

予定が入っています、、、

まぁ、予定がなくても、、、ダラダラしているか、、、

ダラダラしているかだけなので、、、

人が一杯の日にみんなと同じようにお休みよりも、、、

違う時がお休みのほうが好みです、、、

.

.

でも、、、

イベントごとに参加できないのは少し残念でもあり、、、

そういうのがさほど得意ではない僕にとっては救いでもあったりします、、、

といいつつ、結構イベント行ったら頑張ってしまったりするので、、、

やっぱり残念なのかなぁと、、、

.

.

それにしても人間というのは本当に面白いものです、、、

今年は色々あったので、、、

僕も新しい自分の一面を色々見れて面白いです、、、

.

.

とりあえず、、、

大晦日八坂さんにおけら参りに行きたいと思いつつ、、、

込んでいるから嫌だなぁなどと思っています、、、

そして、年始は愛宕さんにお参りに行こうと思いつつ、、、

仕事の可能性が高いし、しんどいなぁなどとど思っています。

.

.

ああっ、今日も今日とて無駄なことを書いてしまった、、、

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブ

三連休最終日、本日はクリスマスイブですshine

小さい頃は家族や友人とパーティーしたり、、、

家でもツリーを飾ってたりしていたのですが、、、

兄弟が大きくなって、、、

飾りもしなくなり、、、

就職してからは、、、

基本仕事なので、、、

お店で過ごして、、、終わってからみんなで、

ピザやケーキでパーティーなんかしてたりしました、、、

今年は、、、

何の予定もなくて、、、

かえってどうしようと思案中、、、

2012年12月16日 (日)

選挙

皆さんもう行きましたか?

.

仕事前に行こうと思っていたのですが、、、

いっていません、、、

選挙の葉書が届いていないんです、、、

選挙権がないんです、、、

.

.

そう、若いから、、、

.

.

てなこともなく、法を犯して仮釈放の身だから、、、

.

.

なんてわけでもなく、、、

.

.

引っ越してからまだ3ヶ月たっていないので、、、

.

.

選挙権がないんです、、、

.

.

そして、そのことに気づいたのは前日、、、

.

.

なんてことも、人生ありますよね、、、

2012年12月13日 (木)

フレンチ

昨日、系列のフランス料理店、ラミューズに行ってきましたrestaurant

非常に美味しく頂けましたが、、、

残念なのは、、、

車だったので、、、

ワインが飲めなかったこと、、、

フレンチといえばワインを飲みつつ、、、

お料理を沢山長時間にわたって楽しめるのが僕にとっては至福、、、

次回は、、、

おなかを減らして、、、

電車に乗って行きたいと思いますscissors

2012年12月11日 (火)

寒いと動けない、、、

引っ越してから朝の散歩をちょいちょいしていたのですが、、、

寒くなってきて、、、

起きはするものの、、、

布団から出られない日々が続いています、、、

.

.

今日は、用事があったのですが、、、

そうすると、、、

しっかり起きられます、、、

う~ん、夏休み症候群が一生直りそうにない、、、

.

.

そうそう、10日からチキンタツタですhappy02

僕はタツタが大好きで、、、

期間中に3回以上食べますrestaurant

良く食べる時は、、、お昼に食べたのに、、、

夜食べたりしてしまいますcoldsweats01

.

.

好きなものの為なら、、、

多少の労苦は厭わないものですbleah

.

歩くのは苦じゃないといいますか結構好きだし、、、

寒いのも今まで冬山やバイクで一杯味わったので結構大丈夫なのですが、、、

温かい布団の魔力に勝てない、、、

そんな今日この頃です、、、

.

.

ああっ話が堂々巡り、、、

2012年12月10日 (月)

冬デザート!!

ガトーショコラ、、、

甘いあのケーキが今年もやってきました、、、

Photo

寒い冬に甘~いガトーショコラ、、、

お酒を飲んだ後のほっこりタイム、、、

珈琲片手の至福のひと時cafe

ぜひあなたもどうぞ、、、

2012年12月 8日 (土)

冬デザート

12月10日より冬デザートが開始です!!

.

.

内容は、、、

.

.

.

明日以降に公開予定!!

2012年12月 7日 (金)

良くない虫が、、、

この寒い中、、、

125ccの原チャの試乗をしてきました、、、

.

.

引越しに伴い、、、

大型バイクはもとより原チャしか置けないので、、、

ER-6fを手放していて、、、

50~125ccの原チャを買おうか迷っていたら、、、

義兄より50ccの原チャを貰ったので、、、

それに乗っていたのですが、、、

寝た子が起きて、、、

楽しくなって、、、

それが過ぎると50ccでは物足りなくなってきました、、、

まずいことに、、、

大型を手放した時のお金があるので、、、

軍資金はばっちり、、、

むくむくと良くない虫が起きてきて、、、

ネットで色々調べて、、、

ついに試乗に言ってしまいました、、、

義兄に貰った50ccもメンテしたとはいえ、、、

へたってきてるし、、、

.

.

ああっ欲望に負けそう、、、っですcoldsweats01

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店