プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

教育

教育ってなんでしょう?

誰のためのものでしょう?

時代を支える人材を作るため?

育ててくれた親を養う為?

本人が食べるに困らない為?

本人が社会にしっかり適応できるように?

本人が好きな未来を選べるように?

.

.

お店においては、、、

お客さんに喜んでいただき、再来店いただくためののもの、、、

お店は利益が出ないとつぶれちゃいますから、、、

目的が結構はっきりしているからわかりやすいでしょうか、、、

.

.

子供に対する教育は、、、

やはり社会でちゃんと暮らし食べていけるようにでしょうか、、、

もちろん、大きな志を持って育てる方もいらっしゃるとはいらっしゃるとは思いますが、、、

まずはわが子の幸せではないでしょうか、、、

.

.

上から下へとなっていますが、、、

仕事の同僚同士や、、、

友人、、、

夫婦、、、

などになってくると、、、

よき様になってほしいと思いつつ、、、

大きなお世話だったり、、、傲慢なだけだったり、、、

これは教育ではないのでしょうか、、、

.

.

教育論なんてよく騒がれていますが、、、

何を持って教育の目的とするかが違う人同士がどんなに話し合っても、、、

答えなんて出ないんでしょうねぇ、、、

2013年1月22日 (火)

新年式も終わりまして、、、

年も改まったということで、、、

色々今年も頑張って生きたいと思いますhappy01

.

.

今年は、、、

今まで三日坊主のように終わっていたことを、、、

ひとつずつやっていこうかと思います

まずは、、、

健康に気をつけて、、、

30分早起きの習慣からいこうと思いますscissors

2013年1月21日 (月)

新年会!!

今日は朝から新年式!!

昨年の成績よりの表彰や、、、

本年度の経営方針が社長より発表されますnote

.

.

そして、今夜は、、、

新年会が当社ウイズユーで行われますshine

こちらは新年を祝って、、、

ちょっと遅い時間ですが、、、

飲んで騒いでゲームしてな楽しい時間ですhappy01

.

.

今から楽しみsign03

2013年1月20日 (日)

明日は新年式!!

明日は新年式、、、

営業前にするので、、、

明日はいつもよりちょっと早起きですsun

2013年1月19日 (土)

正月ボケからの脱却

特に正月休みは取ってないのですが、、、

軽い正月ボケになっていました、、、

良くわからないですが、、、

なんか抜け出してきましたscissors

.

.

新しい原チャをゲットしたから、、、

年末の疲れが抜けてきたのかわかりませんが、、、

明日からは、、、

ちゃんと早起きできそうな予感がしますhappy02

.

.

なんていいつつ、、、

逆に寝坊しちゃったりしてcoldsweats01

2013年1月18日 (金)

納車

今朝、、、

小雪のちらつく中、、、

バイク屋さんへ、、、

そう、、、

Dio110の納車ですhappy01

ホンダの誇る14インチのリーズナブルな第二種原付、、、

ちょっとおっきめのスクーター、、、

今朝は、、、

最後の最後に速度違反で捕まっては悲しすぎるので、、、

慎重にバイク屋へ向かいましたdash

.

.

本日も仕事の為、、、

ほぼ受け取りのみ、、、

小雪もちらつき、、、

タイヤもまだ剥けていないので、、、

安全運転note

130118110

.

.

ポジションも違うし、、、

スロットの感覚も違うのでどきどき、、、

.

.

どこに座るのがいいのか、、、

どんな感じで回して、倒し込んでいいのか、、、

慣らしをしつつ、剥いてやって馴染んでいきたいと思います、、、

.

.

てなわけで、、、

帰りが楽しみながら、、、

慣らしが終わってないので、、、

夜中のツーリングはやめとこうかと思いますbleah

2013年1月11日 (金)

発注

去年の9月から、、、、

原チャ通勤をしておりまして、、、

始めは楽しかったけど、30km制限などもあって、、、

原付二種が欲しくなってしまっていました、、、

.

.

でも、、、

せっかく義兄に頂いたものですし、、、

ちょっとメンテナンスにお金も掛けたし、、、

実際乗り続けられるか不確定だったので、、、

年越しまでは最低乗ろうと思っていました。

.

.

で、ついに今日発注してしまいました、、、

アドレスV125Sを思っていたのですが、、、

いつもお世話になっているバイク屋さんがホンダ系で、、、

DIo110をおすすめされてしまって、、、

押し切られてしまいました、、、

最低条件はどちらも満たしていたので、、、

値段は5万ほど安いし、、、

スペックと口コミに踊らされているだけだったので、、、

お店でよく扱っていて実際の情報のあるDio110でいいっかってなってしまいました、、、

.

.

初めからいろいろいじろうかとも思ったのですが、、、

過カスタムになってお金を無駄にしてしまう可能性もあるので、、、

現物見て乗ってから徐々にいこうかなと思いますpunch

.

.

2013年1月 8日 (火)

お伊勢さん

先日、今年初めてのお休みに、お伊勢さんに行ってきました、、、

そう、初詣ってヤツですscissors

例年、いろんな所に行っているのですが、、、

今年は昨年車を新調してので、、、

ちょっと遠くまで足を延ばしてみましたcar

.

.

お伊勢さんは堪能できたのですが、、、

思ったより疲れていたらしく、、、

運転中眠くて仕方なくなって、、、

安全第一と、、、

休憩しまくり、、、

行きから運転している時間≒休憩時間みたいな感じになってしまい、、、

ちょっともったいない時間の使い方になってしまいましたcoldsweats01

.

.

お正月のお伊勢さんは、、、

駐車場がいつもと違ったり、、、

平日ながら人がいっぱいいたりと、、、

ちょっと違っていい感じでした、、、

.

.

ちゃっちゃっと着いていれば、、、

猿田彦神社から外宮も回りたかったのですが、、、

眠気による時間浪費のためにあきらめました、、、

.

.

遊びに行くにも体力は必要です!!

次の休みは、、、

しっかり休もうと思いますsmile

2013年1月 6日 (日)

習慣

今年はというか毎年、年が変わる時期に思うのですが、、、

出来うる限り早寝早起きして、

健康の為に運動したり、、、

勉強したりしようと思います、、、

.

だけど、、、

中々続きません、、、

でも、、、今年は生活スタイルも変わってので、、、

やりたいなぁと思いますshine

2013年1月 5日 (土)

健康が何より!!

人間健康が何よりです!!

.

.

たとえ、怪我や病気じゃなくても、、、

なんか疲れている、、、

古傷が痛む、、、

体が重い、、、

なんて状態だと、心も沈み、、、

何事もやる気にならないし、、、

楽しくありません、、、

.

.

逆もまた真なりで、、、

すごい好きなことや楽しいことをするときは、、、

体の不具合や疲労なんて感じません、、、

.

.

人生楽しく過ごす為には、、、

手間隙を惜しまずしっかり健康管理して、、、

しんどい時こそ楽しいことをして過ごすといいのかもしれません、、、

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店