プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 感謝 | メイン | 早起き »

2013年7月25日 (木)

健全な精神は、、、

健全なる精神は健全なる肉体に宿る、、、

などといいますが、、、

やはり体調が悪いと

心も不安定で不健全だし、、、

体力的にしんどいと、、、

心もやれてきます、、、

やっぱり運動しなくちゃなぁなどと30超えてしみじみ思います、、、

.

.

ちなみに一行目の原典は

健やかな身体に健やかな魂が願われるべきである

であって、、、

あんまり神様に願い事してもだめだよ、、、

冨や名声などを願うと逆に破滅しちゃうよ、、、

もし願うなら体と心の健康だけだよって話らしいです、、、はい

いろんな解釈や誤訳があるそうですが、、、

前後の文を踏まえると、、、

上記のような内容が正しいそうで、、、

まぁでも体と心は密接な関係にあるから、本来の意味とは違ってもいいよねと

思う今日この頃です、、、

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店