プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2013年6月24日 (月)

あっという間に祇園祭、、、

もう、6月末、、、

そして7月になれば祇園祭、、、

.

.

なんていいつつ、、、

前回ブログを書いてから3ヶ月弱、、、

ちょっとサボりすぎでした、、、

温かくなってきて活動的になっているはずが、、、

あんまり動けてないです、、、

暑くなる前に、エンジンをかけないと、、、

あっという間に冬になっちゃいます、、、

2013年4月 9日 (火)

葉桜が綺麗です、、、

昨日営業終了後に、、、

歓迎会で木屋町に行ったのですが、、、

やはり土曜の風雨が強かったようで、、、

桜は半分、代わりに葉桜に、、、

一足遅かったようです、、、

2013年3月18日 (月)

フェイスブック、、、

いままで、ミクシィやフェイスブックといったSNSに手を出していなかったのですが、、、

最近ちょっと揺らいでいます、、、

かの昔、ニフティーフォーラムなどの時代に、、、

めんどくさくて続かなかった経験もあって、、、

こまめに情報発信が必要なWEBへの参加は向いていないなぁと思っていたのですが、、、

もうROMメインでいいかなと思っていたのですが、、、

スマホがもう2年縛りから開放されるので、、、

電子文庫が見やすいように、、、

5インチのクロッシィスマホにしたりしたら、、、

使いやすいし、、、

やってみようかなと思いつつ、、、

ブームが終わりかけている?

とも思う今日この頃です、、、

2013年3月14日 (木)

ホワイトデー

今日はホワイトデー、、、

ひとつ気前に貰ったお菓子たちのお返しに、、、

朝からお菓子を仕入れ、、、

お礼の気持ちと言葉を添えて、、、

配布ですscissors

.

.

もういい年なので、、、

ドキドキって言うイベントでもなく、、、

お菓子交換会の体を為していますbleah

.

.

まぁ、ドキドキをまた体験したいなんて些細な望みもありますが、、、

相手もあることですし、、、

リスクが高そうなので、、、

たぶん、ないかなぁcoldsweats01

2013年3月12日 (火)

スター会

空に数多輝く星の如く、、、

スター株式会社の一支店としておいないは頑張っているのですが、、、

昨日は当社の業者会にお招きを受けましたscissors

.

.

当社の業者会、その名も「スター会」shine

とてもわかりやすい会名ですhappy01

お昼はゴルフ、夕方に総会、、、

そして夜の懇親会に役員初め各店店長料理長がご招待いただいております。

一部社員は、お昼のゴルフにもご一緒させていただいております、、、

.

.

え、「あなたは?」って?

まだまだボールと戯れるレベルで、、、

ホールに出れる力量ではありませんcoldsweats01

.

.

昨夜は多くのお世話になっている業者の皆様と杯を交わし、、、

商売の先達である諸先輩方からためになるお話をお聞きし、、、

ウイズユーのシェフの料理に舌鼓をうち、、、

余興のマジックで楽しみ、、、

景品抽選会でええもんを貰い、、、

楽しい時間を過ごさせていただきましたheart01

2013年3月10日 (日)

京都マラソン!!

本日、第二回京都マラソンが行われています。

ちょっと雨が降ってきていまして、ランナーの皆様は大変だろうなぁとおもいます、、、

第一回で終わるかもといわれていた京都マラソンが、、、

なにわともあれ続いてくれてよかったですnote

2013年3月 9日 (土)

目がかゆい、、、

もともとアレルギー性結膜炎だったり、鼻炎だったりするので、、、

春はちょっと目がかゆかったり、、、

鼻が詰まったりするのですが、、、

.

.

今日はめっちゃ目がかゆいです、、、

黄砂の影響と信じて、、、

花粉症でないことを祈っています、、、

2013年3月 3日 (日)

ひな祭り

きょ~うは~たのしい~ひなまつ~り~

というわけで、今日は夜のお客様のお茶請けに雛あられをお出ししています

ちょっとしたことですが、季節を感じていただければ幸いですnote

2013年2月28日 (木)

そこ

寒さも底になったようで、、、

ここから三寒四温で春に向かっていくわけですが、、、

体が慣れたのか、、、

なんか心身ともに冬モードから抜け出して、、、

春もモードに移行している気がしますcherryblossom

.

.

といっても、、、

こんなに冬モードになったのは初めてです、、、

冬季欝というと大げさですが、、、

どうもテンションが上りきらない感じが、、、

といいますか、こんなに季節の影響を心身ともに受けたのは初めてなので、、、

昨年は9月からいろいろ合ったので、、、

環境に振り回されていただけかもしれません、、、

完全に適応するには、、、

後半年はいるのかと思いますが、、、

なんとなくいい感じになってきていて、、、

自分の中では春モードかなと思ったりしているだけかもしれませんが、、、

2013年2月27日 (水)

確定申告

先日のお休みに確定申告してきました、、、

ちょっとだけですが、税金が帰ってくるので、、、

手間を惜しまずやります、、、

今年から扶養が増えたので、、、

去年より多めに帰ってきます、、、

手間も少し増えましたが、、、

時給換算するとだいぶいい感じなんでbleah

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店