プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2010年6月 8日 (火)

デジタル加工

さて、エクスペリアで写真をいろいろ撮っているのですが、、、

なかなか料理を美味しく、店をかっこよく撮るのは難しいですweep

ちょっとエフェクトかけたらどうだろうってわけで、、、

エフェクトカメラのアプリを落としてみましたconfident

で、うちのかわいいスタッフをとってみたので見て下さいshine

さぁ、どんなこでしょう?

そういやスタッフの写真載せるのは初めてですbell


とってもかわいい子なんですよheart04

期待に胸が膨らみますねbell


さぁ、ご覧下さいsign03



かわいいでしょ?

ちょ~っとデジタル加工が入っていますが良いですよねconfident

では、また明日paper

(書き逃げ注意sign02


2010年1月25日 (月)

お華

以前も紹介したのですが、、、


うちの女性スタッフは季節に合わせて、


色とりどりのお華を飾ってくれますshine


ってわけで今飾られているお花をご紹介、、、

入れ替わりでお華は替わっていくので、


ぜひぜひ、見に来てやって下さいhappy02

2009年11月27日 (金)

比べてみよう

当店の人気メニューに

「タイ風海鮮やきそば」というとっても美味しいやきそばがありますshine

特製のピリ辛ソースで作られるやきそばは更なる食欲をそそり、

ビールもすすむ市場小路の一品ですrestaurant

さて、先月よりキッチンに新人が入ってきていたのですが、

そろそろってわけで現在稽古中。

まだまだお客様には出せないのでまかないなどを利用してお稽古です。

一つは新人、一つは中堅スタッフの作ったもの。

結構見た目でわかるものですが、食べるとさらに違いが良くわかります。

おんなじ材料と機材を使っても、やはり技量が違うと違うものです。

食べ比べをしながら、中堅スタッフが新人に指導punch

次回、新人のタイ風海鮮やきそばを食べるのがいまから楽しみですnote


2009年9月18日 (金)

秋の彩り

さて昨日に続き秋のお話。

今日はスタッフがお花屋さんに行って、

お花を買ってきました。

良い感じで店内を飾ってくれたのでご紹介♪


まずは


栗です。青い感じがまだ秋の入り口を思わせます。

そして写真が上下逆ですが気にしないで下さい。

アップ前の確認で気付きましたがスルーです。

イガイガがわかれば良いのです(爆)


そして

綿花です。いや花は無いから綿?


さらに



入り口とレジのお花です。

華やかに向かえ、華やかにお見送りしますhappy02

ピンボケ気味なのは携帯で撮ったからbearing

花鳥風月を愛でつつ、豊かな人生を送りたいものですbleah

2009年9月13日 (日)

驚愕、、、 の原因

本記事は昨日、一昨日のものの続きです。

お楽しみになるためにも一昨日の分からお読みになることをお薦めします。


消し忘れられた電気を消す為に入った店内、、、

鳴り響く音、、、

突如襲い掛かる影、、、


そして更に影が増え、、、


光が、、、


はじめに襲い掛かってきた影の手の先にあったのは、、、


というわけで、鳴り響いた音はドリカムbell

曲はハッピーバースデーcake

更に表れた影は帰ったはずのスタッフたちtoilet

テーブルにはピザをはじめ、料理たちがrestaurant

そして送られる祝いの言葉cherryblossom

はい、やられました、、、

サプライズバースデーパーティーです。

先に帰ったキッチン社員やバイト、さらには今日入ってないバイトの顔も、、、

なんかごそごそしているのは知っていましたが、、、

今日だとは、、、

僕はだいぶ幸せな店長な様ですhappy02

2009年9月12日 (土)

驚愕、、、 続き

本記事は昨日のものの続きです。

お楽しみになるためにも昨日の分からお読みになることをお薦めします。

店に入り、つけっぱなしにされた電気を消そうとすると、、、


いきなり奇怪な音がし始め、、、


黒い影が飛び出してきましたsign03


音がし始めた時、、、もしやと思ったのですが、、、

今日はここまで。

奇怪な音と、黒い影の正体や如何に、、、

次回ブログにてすべてが明らかにpunch

えっと、引っ張りすぎとか言わないでねconfident

2009年9月11日 (金)

驚愕、、、

仕事が終わって鍵をビルのセキュリティーにしまいに行くと、、、

アルバイトの子が「家の鍵を更衣室に忘れたので鍵を貸して下さい」と来ました。

「んじゃぁ、とっておいで」と鍵を渡すと中々帰ってこない、、、

しばらくして帰ってくると、店の入り口の鍵がうまく閉められないとのこと、

「締めとくし、先帰りぃや」といったのだが、悪いからと店の入口まで

ついてきました。


鍵を閉めようとすると中の電気が付けっぱなし、

更衣室の鍵をしまった時に消し忘れたらしい。

しゃーないので電気を消しに店内に入ると、、、


突如sign03sign03sign03

続きはまた明日paperpaperpaper

写真に続き、ビックリさせられる感じです、、、はい、、、

2009年9月 5日 (土)

試食会

一月ほど前に試食会をしました。

毎月やるよってことだったので、、、

今回もやりましたsign03

今回の試食は

「ベトナム風生春巻き」

「スルメのビール天ぷら」

「生麩と湯葉の吉野葛仕立て

「タイ風海鮮やきそば」

の四品です。

参加スタッフ分を調理長がすべて作りますhappy01


新しいバイトの子は自店の料理を食べることが出来るし、

詳しく食材や調理法を改めて調理長がしたので

いままでより、一層自店の料理を知ることが出来ます。

とっても勉強になりますshine


また、キッチンのスタッフもチーフの作った基準となる料理を

食べることでより一層のレベルアップがpunch


というわけで、ぜひ上記のメニューを食べに来て、

料理の質問をして下さいhappy02

みんなばっちり説明するので、より美味しく食べてもらますshine


たぶん、、、

勝手にスタッフの顔を出すとまずいかなって思うので今回は写真なしpunch

2009年8月22日 (土)

秋のデザート♪

秋のデザートの写真が送られてきましたnote

おいないのデザートは本社にいらっしゃるパティシエのおじ様が

丹精こめて、開発、製作していますhappy02


なので、ハズレはありませんsign03

もちろん好みや好き嫌いはありますが、、、coldsweats02


今日はブログを見ているあなただけにいくつかご紹介shine

まずは

木の実のタルト


そして

「抹茶のティラミス」

さらに

「モンブラン」


う~ん、どれも美味しそうhappy02

早く試食したいっnotesこれだけが仕事の楽しみnotes


なんていったら部長に怒られちゃうwobbly


ちなみに職業柄という隠れ蓑のもと、いろんなケーキを大量摂取してきましたが、

このパティシエのおじ様方の作るチーズケーキが

世界で一番美味しいケーキだと僕は思ってますhappy02happy02happy02

2009年8月 4日 (火)

意外な展開

今日は大口予約が二件あったのですが、、、


急な予約だった為、残念ながたスタッフがうまく集まらず、、、

系列店舗から応援に一人来てもらいましたend

優秀なスタッフなので営業は問題なしnotes

そんな中、そのスタッフの店長から連絡が、、、


その結果がこれ、、、


そのスタッフが二日前誕生日やったから出来たらお祝いしてあげてshine

という電話だったのですtelephone

応援先で祝われるとはそのスタッフも思わずwink

ちょっとしたサプライズbell

系列店舗の店長の粋な計らいでしたheart02


焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店