プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2011年9月10日 (土)

秋デザート♪ その2

さて、今日は二つ目のデザートをご紹介punch

『パンプキンチーズタルト』shine

かぼちゃのほんのり甘さと、チーズの濃厚なクリーミーさがおすすめですbleah

2011年9月 8日 (木)

秋デザート そのいち

デザートのご紹介、そのいち!!

『スイートポテト』shine

ホクホクの焼き芋をスイートポテトに仕上げましたscissors

大人な甘さで、飲んだ後でも美味しくいただけますnote

バニラアイスもついて、大満足な一品ですshine

2011年9月 6日 (火)

秋デザート♪

秋デザート始めました♪

ちょっとづつ紹介していこうと思いますhappy02

2011年5月30日 (月)

夏デザート♪

さて、五月ももうあと少しで終わりです、、、

てわけで、6月から始まる夏向けのデザートをご紹介shine

まずは、、、


「クレーム・ダンジュ」happy02

フランスはアンジュ地方の伝統菓子ですcake

フワフワ食感のフレッシュチーズがたまりませんconfident

チーズケーキ好きな僕は今回のデザートの中でこれが一番好みですnotes

ちなみにアンジュとはフランス語で天使の意。

直訳すると「天使のクリーム」なんてメルヘンな名前ですbell


最近の良かったこと、、、

なんか最近早起きが出来ますpunch

でも、二度寝しますけどcoldsweats02

2010年9月 1日 (水)

秋のデザート三つめ!!

あれ、9月入ったのにやっとデザート紹介が三つめ、、、

コースと旬創作の御紹介はいつになるのだろう、、、

どっかで一気にやっちゃうかsign02


なんてことはさておき、

秋のデザート第三段shine

「栗ときなこのロールケーキ」っですbell

きなこの香るしっとりとした生地で

あま~い栗のクリームを包み込んだ一品です。

実は、、、僕はきなこが苦手なのですが、、、

この生地はいけますhappy02

生地が通常のロールケーキ以上にしっとりしていて、、、

きなこの甘みもあって、、、

むしろ、お・い・し・いsign02

きなこの甘みだけあって、パサパサ感がない、、、

さすが当社自慢のパティシエscissors良い仕事してますflair

同じ会社にこんな人がいて幸せconfident


ではでは、あでゅ~

2010年8月29日 (日)

秋のデザート♪ その一

はい、というわけで、秋のデザートですshine

第一弾は、、、、

「秋味タルト」

秋の味覚、栗・さつま芋・洋梨・木の実を使ったタルトです。

栗と・さつま芋の甘みに、木の実の食感がタマリマセン。

ちなみに、スタッフの試食では人気NO.1でしたshine

では、また明日paper


2010年6月 1日 (火)

水無月

さて、六月になりました、、、

雨の季節です、、、

水無月といえば、、、


菓子の水無月を思い出してしまう僕は食いしん坊でしょうか???


暑くなるこの時期、涼しげな和菓子をってことで出来た菓子かと思いきや、

「夏越祓(なごしのはらえ)」っていう神事で使うお菓子だそうですangry

一年の半分が過ぎる6月30日に半年の罪や穢れを祓い、

残り半年の無病息災を祈願するそうですshine

「水無月の夏越の祓いをする人は、千歳の命のぶというなり」

ってわけでみなさん6月30日は近所の寺社に行きましょう!!

残念ながら当店では水無月はご提供しておりませんcrying

代わりといってはなんですが、、、



「ヨーグルトチョコのムース」shine


実は僕、ヨーグルトはあんまり得意なほうじゃないんですが、、、

このケーキはヨーグルトは風味付けぐらいでとってもデリシャスscissors

なんていいつつヨーグルト自体は食べないけど、ヨーグルトカクテルや

ヨーグルト味のお菓子は結構好きだな、、、って自己発見confident

2010年5月30日 (日)

夏のデザ~ト そのに

というわけで今日も夏のデザートをご紹介note



こちらは「抹茶と練乳のムース」


しっかりとしたお茶の香りと味を感じつつ、

練乳の甘みを楽しめる抹茶金時的なムースsign02

コーヒーとご一緒に是非召し上がっていただきたいhappy02

そうそう、6月からはセットコーヒーcafe250円の

ご提供も開始しますconfident

ぜひぜひ、デザートと一緒にどうぞnotes

2010年5月29日 (土)

夏のデザート

暑くなったり、寒くなったり、忙しいこのごろですが、、、

当店では6月1日より、夏のデザートをはじめますhappy02

というわけでご紹介note


まずは、、、


「白桃のレアチーズケーキ」shine

桃です、モモです、ももでっすsign03


桃が大好きな僕にとっては非常に素晴らしいデザートですcatface


いや、もちろんデザートを決める際には他のスタッフの意見も聞きましたよ、、、


評判も上々でしたよ、、、


でも、実は僕の中では夏のデザートとしては決定でしたhappy02

明日もデザートをご紹介する予定punch


お楽しみにっrestaurant

2010年2月 2日 (火)

デザートの写真♪

もう二月、節分も目の前、バレンタインも迫ってますheart01

(誰か恵まれない僕にチョコを下さいhappy02

さてさて、予告どおりデザートの写真を公開sign03

一気に五種類ご覧下さいshine


いかがでしょうかsign03

もっと写真撮りを意識した盛り付けをすべきだったと反省もありますが、

まずまずsign02

明日は一つの写真に二つの料理を入れたものに挑戦する予定ring

乞うご期待sign03

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店