プロフィール

フォトアルバム
ひでお

京都ダイニングおいない市場小路四条烏丸店店長のひでおです。

食べること、人が幸せそうに食べているのを見るのがが大好きな京都人です。

お店のことを中心にいろいろかいていきたいなっと思ってます。
思っていました?

画像と実在の人物に関連はありません。

ちなみにお嫁さん募集中です♪


最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年7月11日 (水)

鉾立て

もう七月も中旬です!!

鉾立ても始まりました!!

120711

今年も暑い京都の夏が始まります!!

2012年6月28日 (木)

なんかあまりよろしくないです

最近いいことが続いています、、、

なので、調子に乗っているなぁと自分で思いつつ抑制が効いていません、、、

さらに、言い知れぬ恐怖に苛まれています、、、

本当に無い物ねだりですwobbly

まぁ、幸せなんですが、、、

先への恐怖なんてのもあります、、、

デカルトじゃないですが、、、

死の恐怖を忘れる暇つぶしみたいに、、、

常に何かに夢中になれるものを持っていたいものです、、、

2012年6月24日 (日)

雨男?

最近、休みが雨です、、、

温かくなってきたので、、、

ツーリングに行こうと思うのですが、、、

用事が入っているか、、、

雨ですrain

今度の休みは、、、

四国の雲辺寺に行こうかなと思っているのですが、、、

予報は雨です、、、

雲辺寺といってああっとわかる人がいたら、、、

嬉しいですnote

そう、四国八十八箇所の六十六番目!!

なんですが、、、

別に四国巡礼しているわけではないですcoldsweats01

長宗我部元親が四国統一の夢を語り、住職と問答をしたというお寺で、、、

伊予・讃岐・阿波をそれぞれ一望できるそうですshine

ちょっと興味ありません?

だから、、、

天気がよくないと景色が見れないので行っても意味がない、、、

(ちなみに、近くには長宗我部元親が四国統一の拠点とした白地もあります。

白地は今、白地城の遺構もないそうなので、たぶん見に行かないです、、、

変わりに銭形砂絵を見に行くつもりですhappy02

なのに予報は雨か曇なので、、、

三室戸に紫陽花を見に行くのもありかなと思案中ですbleah

2012年6月18日 (月)

にやにや

最近時間を見る度にニヤニヤしているsmile

まぁ、色々理由はあるのだけれど、

お気に入りのものがあるのはとても人生を豊かにしてくれるようですnote

最近お坊さんの書いた本にはまってますshine

もともと時代小説をよく読むので、

折々に出てくる仏教の思想などに触れることがあるのですが、

中々奥深いです。

信心ではなく、生き方指南としての仏教はとても面白いですhappy02

2012年6月11日 (月)

梅雨入り

梅雨入りしましたねぇ。

早速紫陽花を見に行きたいところですが、、、

三室戸は20日頃から見ごろらしいです、、、

夜いったことがないので、、、

一度ライトアップされた紫陽花を見に行こうかなどと、、、

画策しておりますhappy02

2012年6月 7日 (木)

なまけもの

また、間が空いてしまいました、、、

どうもなまけものが心に巣食っているようです、、、

リズムがつかめると同じ時間にちゃんと書けるんですが、、、

一回乱れると一気に間が空いちゃいます、、、

規則正しい生活が中々出来ない意思の弱さが露呈していますcoldsweats01

2012年5月10日 (木)

社員旅行行ってきました♪

先日、、、

社員旅行に行ってきましたhappy02

行き先は讃岐note

うどんの聖地ですhappy01

金比羅さん参って、うどん食べまくって、、、

帰りに大塚国際美術館にちらっとよってきましたbus

今回いけなかった、、、

丸亀の砂の銭や、、、

休みでいけなかったうどん屋さんを求めて、、、

またいきたいなぁ、、、

って野望を抱いてますsmile

2012年5月 6日 (日)

足るを知る

最近ゴルフの練習によくいくのですが、、、

ゴルフバックがでかいです。

今乗っているイストでは無理やりじゃないと入らないです、、、

いつの日かドライバーが曲がってしまうのではと、ドキドキですcoldsweats01

なので、、、

新しい車がほしくなりますcar

いや、完全にぜいたくな話です、、、

ずっと、オーリスが欲しくて、、、

この夏に新型が出るのを待っていたのですが、、、

荷室がたぶんそこまで大きくなく、、、

ゴルフバックが余裕って感じではなさそうです、、、

同クラスのアクセラスポーツは、フォルムが好みだったので

スカイアクティブになってから、、、

試乗しにいったのですが、、、

やっぱり荷室が狭めで、、、

エンジンの感じが余り好みじゃなかったです、、、

そこで、、、

白羽の矢が立ったのが、、、

インプレッサスポーツshine

現行は最近のもので、、、

荷室も大きく、ゴルフバックも積み易そうhappy02

スバルのマークがあまり好みじゃないし、、、

ちゃんと実物を観察したことがないのですが、、、

気になってしょうがないです、、、

そのうち試乗に行って、、、

勢いで契約しちゃうかもsign02

2012年4月21日 (土)

面白いもので、、、

ちょっとしたことで人の機嫌は変わります、、、

今笑っていたかと思えば、すぐにしかめっつら、、、

機嫌がよければ、世の中の色々なことが面白く見え、楽しく、

人にも優しく出来る、、、

機嫌が悪ければ、些細なことにもイライラして、いつもなら許せることが許せず、

人にはきつく当たってしまう、、、

体調がよければ機嫌もよくなりやすく、、、

体調が悪ければ機嫌も悪くなりやすい、、、

人は優しくされれば、その人に優しくしたくなる、、、

人に邪険に扱われれば、その人を避けたくなる、、、

いわゆる好悪の返応性、、、

みんなと楽しく過ごすには、、、

まず自分が人に優しく、機嫌よく過ごすこと、、、

機嫌の悪くて、意地悪な人に優しくしてくれて、楽しく過ごしてくれる人は少ない、、、

良いことがあったら、、、

それを表に出して、みんなにおすそ分けしよう、、、

嫌なことがあったら、、、

空元気でもいいから愛想よく行こう、、、

自分の人生楽しくするかどうかは、、、

自分の生き方次第、、、

おもしろき こともなき世を おもしろく

     すみなすものは 心なりけり

ま、何事も因果応報、随所に主となれってことで、、、

2012年4月19日 (木)

お試しレッスン2回目

ゴルフ、2回目のレッスン行ってきましたgolf

前回よりも、、、

ボールがちゃんと飛びますscissors

とりあえず、、、

人並みになるまでレッスンに通って行きたいと思いますhappy02

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店 のサービス一覧

焼肉とビール 市場小路 四条烏丸店